■井上亘のいい話

12 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/08/20(木) 13:19:43
亘のいい話
 
・巡業中のホテルにて。チェックイン時間まで1時間あったので
 自分(山本)、平澤、宇和野でレストランに食事に。
・食事も終わって伝票を手に取り出ようとすると、伝票をさっと取られた、
 それは偶然にも同じレストランで食べていた井上さん。
・井上は何も言わずに、出て行っていいよと指図。
 申し訳ないと断っていたが、「同じことを後輩にしてあげて」とだけ言われ
 3人分全額おごっていただいた。カッコいい!!
・実は練習生の頃にも同期5人で道場にいたとき
「これで裏のコンビニで何か買って食べな」とポンと1万円置いていったことがある。
 当時からさりげない優しさに感動。自分もいつかやろうと思っていた。
・今年の春。自分も寮を出て練習生が入り、ついにそのチャンスが!
 食堂に行くと練習生2人が食事中。2人の前に5000円を置き
「これで裏のコンビニでなんか買って食べな」と井上さんの完全コピー。
 すると目を輝かせ羨望の眼差しで自分を見てる後輩たち。
・いずれこの行為を彼らはその下の世代に語り継ぎ、実践してくれるだろう。
・しかし2ヵ月後の現在、この2人の新弟子は道場のどこにもいません。ダッフンダ!