■蝶野、新日本プロレス退団へ

514 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 16:59:39
東スポでの、髭に白い物も混じる蝶野のコメントから。
因みに「新日側の発表と、蝶野の発言とで食い違いが生じてる」と東スポは書いてる。
今月21日に行う25周年記念パーティーで、蝶野から何らかの発言があるかも、とのこと。
また、現状では今月22日の沖縄大会への参戦が発表されてるが、これが新日で最後になるかも、とも。
 
・「今年は(契約は)ないよ、と。立場的なことで所属というこだわりもなくなって
きているし。オレの中にある看板を取ることで動けること、できることもあるんで。
今年は行動するという部分で25年目にしてのチャレンジですよ」
・「46にもなってるし、今の年代に合った体作り。リビルド(再建)だよね。
(2月以降は)リングと少し距離を置くかもしれない」
・「ケガを保障してくれる態勢は有難いけど、(新日の)負担になっちゃうだろうし。
自分に合った契約のペースをとれる形を取りたい」
・「プロレスに関わるのは、リング上に限定する必要もなくなってきている。
そういうことができる人間は少ないだろうし。
(リング外の)俺の宣伝イコール、プロレスの宣伝になってくれれば」
・(フリーを選ぶのは)「現場の若い世代が充実してきているというのも
最大の理由でしょうね」
・(新日への)「不満?(喉を差して)ここまで出掛かってるけど、今は言えない。ハハハ」
・「離脱というよりは、俺の中では『業界外への出陣』という気持ち」