■献花式参列者のコメント

243 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:21:39
小橋のインタビュー抜粋
 
「非常に多くの方が来てくれて喜んでると思います。」
「入門してからこれまでありがとうございましたという気持ち。献花して本当に思いました。ありがとうございました。」
「まだ信じられない。25年間組んだりしてきたが信じられない。」
「合宿所時代から公私共にかわいがられてきた。こんな先輩がいるんだなと。助けられました。」
「本当に『こんな選手になりたい!』と追いかけてきた。三沢さんとだからやってこれた。この人とならどこまでも戦える。そういう試合をやってきた。だから信じたくない。信じられない。」
「(ガンの時)しっかり治して帰って来いと言ってくれた。」
「(スパルタンXが流れて)どうしても三沢コールが思い出されて、試合が行われるんじゃないかと錯覚する。」
「三沢さんのやってきたことを受け継いで、プロレスラーしかできない、しっかりしたプロレスをやっていく。」
「(今後を聞かれて)自分の信じたプロレスをやっていきたい。そうすれば先が見えてくるんじゃないかと思う。」
 
以上。
 
255 名前:お前名無しだろ 投稿日:2009/07/04(土) 14:24:01
>>243
辛いな(泣)
 
256 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:24:21
>>243
小橋…。・゚・(ノд`)・゚・。
 
965 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 18:58:10
>>243
アジアタッグ取った話もちょっとしてたね
思い出してグッと来たわ
 
210 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:13:52
長州のコメント
 
一言「残念だ」とのこと。
 
67 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 13:37:04
二所ノ関部屋の親方の弔辞
 
「『ぶっちゃけびっくりした』なんて言うんでしょうね。また大好きなアニメソングをハスキーボイスで熱唱してください。」
 
これはどうなんだw
 
262 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:25:38
潮崎インタビュー抜粋
 
「ゆっくりしてください。」
「最後のパートナーというのは自分にとって大きい。」
「言葉で伝える人ではなかった。憧れだった。凄い人だった。」
「(GHC戦の心境)出来ないとは言えない。失礼になる。文句を言わずやってきた人なんで自分がやるしかない!と。」
「(GHCを獲ったことを聞かれて)社長が作ったものだからしっかり伝えていきたい。」
 
以上。
 
名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:29:34
永田インタビュー抜粋
 
「本当に残念ですね。3週間経っても事故当時の悲しみが増してくる。」
「(団体の枠を取り払って戦ったことについて)かけがえのない経験。感謝してもしきれない。」
「格とかをひけらかさずぶつけてくる大きな人だった。」
 
以上。
会場外で短いインタビューでした。
 
次、丸藤
 
297 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:34:06
丸藤インタビュー抜粋
 
「人望の厚さとかそういうのが目に見えて…凄い、凄いですね。」
「ファンがありがとうと言ってくれてる。そういう気持ちを忘れずに前進する。しっかり受け止めて行く。」
「(付き人について)全てが思い出。全てが心に残っている。これから何をするのが正しいか、三沢さんに聞くことはできないので、プロレス界を引っ張っていけるよう頑張る。」
三沢光晴というヘビーの素晴らしいチャンピオンが身体に小さい僕らでも見下すことなく戦ってくれた。キャリアがあるけど新しいことにチャレンジする素晴らしい人だった。」
「(今後を聞かれて)好きでプロレスやってるし、業界が厳しいと言われてる今、こういう形でプロレスを広めた形になってしまったわけですが、これからも頑張っていく。三沢さんが伝えようとしていたことをしっかり伝えて、三沢さん以上のことをやっていきたい。」
 
以上。
 
303 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:36:18
>>297
丸藤。・゜・(ノД`)・゜・。
 
319 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:40:15
健介インタビュー抜粋
 
「三沢さんのことでレスラーが如何に覚悟を持ってリングに上がらなければいけないか、本当に考えます。」
「三沢さんの想い、雄姿、頭から離れることは無い。」
「新人時代、団体は違うが食事に誘ってもらったことがあった。たった一回だが大事な宝物。新弟子の大変さを理解してくれてた。小僧だった自分に暖かい言葉を贈ってくれた。あの時の言葉は忘れられないし忘れちゃいけない。あの時の言葉があったから今の自分がある。」
「俺の力を搾り出して発揮して、このノアで熱く戦っていきたい。その思いを三沢さんに伝えたい。」
 
北斗インタビュー抜粋
 
「リングの上で死ぬなんて絶対に本望じゃないですよ。家族のもとに帰りたかったはず。『本望だった』なんて皆さんに安易に使って欲しくない。」
「全てのレスラーに生きてリングを降りて欲しい。三沢さんにはゆっくり休んでください、と言いたい。」
 
以上。
 
321 名前:お前名無しだろ 投稿日:2009/07/04(土) 14:42:21
>>319
家族の元で・・
 
330 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:44:37
>>319
北斗の言葉は重いねぇ・・・
レスラーとして、レスラーの妻として、経営者として、いち主婦として
思うところがいろいろあるんだろうな
 
322 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:42:39
曙インタビュー抜粋
 
「この世界では先輩であり横綱と同じくらいの存在でした。」
「一度しか試合してないが、常に立ち上がってくる熱さを感じた。」
「プロレスを界にとっての大きなサムシング(?)だった。」
「ゆっくり休んでください、としか言いようが無い。」
 
以上。
 
331 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:44:38
坂口
 
「人は亡くなって偉大さが凄く分かる。」
「やり遂げられなかった無念の思いで無くなったということで残念だったろうなと思う。」
「色んな人がいるが三沢さんのやろうとしてたことをノア勢も含め色んな人に受け継いで欲しい。」
 
以上。
 
349 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:48:48
早川アナ
 
「入社内定後、自分の大学の学園祭に三沢さんが来たから、おこがましいが『よろしくお願いします』と伝えたら『そうなんだ』とニヤリ。忘れられない。」
 
次、KENTA
 
357 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:51:35
KENTAインタビュー抜粋
 
「社長とのお別れという思いを再確認した。恥ずかしくないノアを作っていこうとの決意を新たにした。」
「(三沢とのシングル)凄くいい経験だった。本当に。」
「言葉でどうこうではなく背中で語る人だった。NYでやった時も正面からぶつかれた。三沢光晴を改めて尊敬した試合だった。ああなりたい思った。少しでも近づけなければいけない。」
「こいつらなら安心してチャンピオンをまかせられるなと思ってもらえるよう、自分自身しっかりやっていこうと思う。」
「感謝の気持ち。これから任せてくださいという気持ち。」
 
以上。
 
375 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:57:46
イジリーインタビュー抜粋
 
「(どんな言葉をかけてきましたか?→涙で言葉が出ない)ちょっと待ってください…。ホリプロの先輩繋がりで出会った。何度か観に行って打ち上げも観に行ったが憧れで話しかけられなかった。
2000年からモノマネを始めた。モノマネは許可無く始めたが、次の日電話を貰って謝ったら『面白いから許す』と許可をいただいた。
神無月もやっていたけど、どこもモノマネを認めてくれなかったのにTVとかでも認めて全て受け入れてくれた三沢さん。」
「バラエティでやるのはなんと言うかおこがましくて中途半端で、やってはいけないんじゃないかと思いながらやってきたが、温かく見守ってくれた。
これからもモノマネするかどうかはまだ考えられない。三沢さんに作ってもらったコスを着られる精神状態にならなきゃ無理なんじゃないか。」
 
次、秋山
 
379 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 14:59:21
秋山インタビュー抜粋
 
「心配せずに任せてくれという思い。天国で好きなことをやって欲しい。」
「僕だけじゃなくみんなやる気になってる。盛り上げていきたい。」
「重いでは沢山ありすぎる。いつも背中を追ってきた。これからも追い続けていく。」
「お疲れ様でした、それだけです。」
 
以上。
 
390 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 15:02:55
筆記の人おつ
 
393 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 15:04:14
>>385
インタビュー速記超乙!!
 
541 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 16:08:04
G+中継 蝶野インタビュー書き起こし(細部適当)
 

  • 三沢選手にどんなお別れを告げたか

「突然すぎるので…なんかまだ、10カウントゴングの後にかかってきたテーマ曲…
またリングに上がって来るんじゃないかってね、みなさん気持ち一緒だと思うんですけど。
別れというか、残されてるファン、家族の方、頑張っているノアの選手たち、プロレス界も含めて。
三沢選手のことをもっと知っていきたいし、
自分もリング内外での付き合いはあったけど、人間としての三沢さんをもっと知りたい。
その三沢さんが業界を背負って進もうとしている、その気持ちを全員が、団体とか関係なく
プロレスっていうのを背負って、止まらないって、続けていくって言うのが
先輩レスラーに対する敬意だと思うし。
若い選手も頑張っているんで、それを我々が応援していく形にしていきたい」
 

  • 三沢選手とは夢対決、夢タッグというのもあった

「団体の社長の立場として、団体を越えた行動をするのは、色んな多分…
内部的にも外部的にも、壁があったはずなんですよ。
選手としての決断であったりとか、経営者としての決断とか、
そのへんがもう、男に尽きるというか。
素晴らしい決断でいつもリングに上がって頂いたり、自分もノアのリングにあがったり。
その決断の仕方っていうのが試合にも出ているし、人間性っていうのがそのまま試合に出ている。
自分の試合の中でも気持ちよく技を受けるし、その倍返しくらいの攻撃もされるし、
責めも受け身も守りもバランスの取れた人だった。
受け身では世界的なレスリングのレベルにおいてもトップ中のトップ。
それを実戦で見せていたというのは、もう誰もできないだろう」
 

  • 改めて、三沢はどんな男だったか

「自分が知ってる三沢さんは、業界の中で自分が唯一頼りに出来る兄貴という存在でしたんで、
本当はもっと腹を割って色んな話をしたかった。
逆に、こういう機会なんですけども、三沢さんのことをもっと、
より知っていきたいなという気持ちになっている」
 
569 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2009/07/04(土) 16:20:10
中邑インタビュー(適当)
 

  • どんな言葉をかけたか

「新しい世代というか僕たちですね、今頑張らなきゃいけない世代が
プロレス界を支えていかなければいけないので、見守って下さいと」
 

  • 三沢という男について

「逃げない大きな壁、真っ正面から受け止めてくれる、
諸先輩の中でも三沢さんが一番逃げも隠れもせず受け止めてくれた」
 

  • 今後のプロレス界について

「確固たる地位を築いていかなければならない。
誰でもなれるのがプロレスラーじゃない。
三沢さんもそうでしたし、僕らも鍛えて鍛えてリングの上で闘うっていうのは、
どう命の覚悟があるのかっていう部分でもありますし。
真のプロレスっていうのが一般の客さんにも伝わっていけば」