■森嶋猛のWWE参戦について

799 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2008/09/12(金) 20:34:18
週プロから転載
 
★ノア仲田龍統括本部長「現WWE副社長のジョニー・エースから
以前から誘いがあった」
「ジョニーエースから『森嶋選手をWWEに欲しい』という話は
前々からありました。電話でそういう話はしましたよ。
単発じゃなくて1年や2年とかそういうスパンで預けてくれないかってね」
当時森嶋はROH世界王者だった事もあり、エースからの要請を断る
 
★森嶋のWWE参戦実現
「試合に出て欲しいというオファーがあって、エアチケットが
送られてきてギャラがいくらって提示があって、
ちょうどウチも試合がなかったので、これならいいんじゃないかなって。
三沢社長も問題ないってことだったので」
 
WWEの対応は思った以上に良くてビックリしました。
・・・・社長が来たらみんなで挨拶に行こうと思っていたのに
ビンスから来てくれたし。とにかく待遇が良かったですね」
 
WWEとノアの今後は?
「ジョニーエースと思い出話も含めて5〜6時間話しましたよ。
今回は森嶋選手だったけど、あの選手も見たい、
この選手も見たいって感じで、そんなにたくさん無理だよって
感じで話して(笑)。今後は全くわからない。
もしかしたらWWEに出て欲しいって話がくるかもしれないし・・・
ウチの選手は日本TVとの契約もあるので
どうなるかは今はわからない。ただオレも森嶋選手も
凄く勉強になったことは間違いないよね」
 
■森嶋のコメント
WWEでやっていくには違うスキルがいる
「(WWEとノアは)みんあ同じ事やってるように
みえるかもしれないけど、オレの中では全然違った。
充実感は無いけど課題は見つかりました。
もしあれをやるんだったらプロレスの中でもウチとは違うスキルが
必要になってくるのを肌で感じられたんで良かったです。
また今までの異国の地とも違ってましたね。
スタッフの数も多いし・・・レスラーも100人も200人もいるし」