■三沢光晴、プロレス会社とイベント会社

753 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 17:03:41
2001年 4月号
三沢光晴「プロレスの真実を探る旅に出る」
 
「プロレスラーが弱いと思われるのは本当にくやしいよね」
 
ゼロワン旗揚げに関して
「うちはプロレス会社。あっちはイベント会社。
うちはプロレスを育成する。育成し、次の世代へつなげていく責任が俺にはある。橋本にそれがあるのか。
どっかから選手を集めてきて試合をやる、というのなら、プロレス会社じゃねえよ。」
 
「どいつもこいつも、自分目立ちたい、だけなんだよ。
うちの選手には、ノアという会社をよくしていきたい、という気持ちがある。
おのれが目立てばいい、という考え方では、いい試合は望めない。
俺達の世代がやるべき一番大事なことは、新しい力を芽生えさせること。
プロレスをよりよいものにして、下の世代につなげていく責任が俺らの世代にはある。」