■ムタ参戦発表の時が一番チケットが売れた

782 :お前名無しだろ:2007/12/11(火) 08:19:49
東スポモバイル記者ブログより
・新日ドームの対TNA全面対抗戦に選手は不満顔
「TNAってどこにあるんだ」「カートアングル以外知らない」
「WWEとの対抗戦ならわかるけど・・・」「これじゃ客は入らない」
サモアジョーは来ない、しかもムタやゼロワンに声をかけるなど
全面対抗戦のコンセプトが薄れてる。新日関係者の話だと
ムタ参戦発表の時が一番チケットが売れた、結局は企画倒れ
・いま新日が一番燃え上がれるのは闘魂(IGF)vs新日本しかない
東スポモバイル・藤波コラムより
・新日ドームに吉江と竹村を出すことが決定、本人も了承した。
新日から話が来たのではなく力道山OB会の岩沢さんから話が
ゼロワン経由で来た、こっちから「ドームに出してくれ」とお願い
した訳ではない、菅林社長が岩沢さんにこういう話が出て、
それがゼロワンに行きウチに来た、だから菅林はもちろん、
岩沢さんとも直接話をした訳じゃない、ただ岩沢さんの「とにかく
個人的な感情は1回頭から外して、低迷しているプロレス界を
みんなで協力して盛り上げよう」という話だったから乗った、
新日本は直接ウチに声をかけ辛いから岩沢さんを介して来た、
常識的には直接電話の1本でもあるべき。逆に岩沢さんが1人で
「ドームに新日本のOBを上げたらどうだ」と話を描いたのなら、
新日本は業界を盛り上げるどころか、本当は退団した選手とは
関わりたくないんじゃないかと思ってしまう、でも吉江も竹村も
腹をくくって新日本に出る、凄い決断だったと思う、新日ドームは
岩沢さん1人で汗をかいている、その誠意には応えてあげたいから、
1度直接話しを聞いてみたい。まだ時間的にも間に合うからね。