■武道館は黒字、地方は赤字

811 名前:お前名無しだろ[] 投稿日:2006/12/12(火) 23:52:33
>>782
妄想じゃねえよ。
箱舟日誌で仲龍本人が言っていたことだ。
詳しくは↓を読め。
 
 
第63回から
「武道館でやらなと、これだけの団体支えきれないというのはありますからね。
全日本の時もそうだけど、やぱり武道館をやらないと、地方の赤字は埋まらないですからね。
地方ではなかなか黒字にならないですからね。それは全日本時代から、ずっとそうですよ。」
 
第64回から
「(それ以前は武道館クラスのビッグマッチは)必要なかったんですよ。だって、テレビの放映権料が
相当な額のはずですよ。
今こうやって経営する立場に立つと、地方なんて、やるだけ損する。
もしも放映権料がたくさんあれば、ジッとしてて、極端な話、毎週一回、放送分だけテレビのスタジオ
とかで試合やって、お金をもらった方がいいですよ。その方が、お金が出ていかないからいいですよ。
ジャパンが来た頃なんて、年間7億とかの放映権料だったはずですよ。(略)」
 
 
862 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2006/12/13(水) 00:06:53
>>811
すげえ、流石当番いいコト言った!
そうなんだよ、本当は地方興行なんてやるだけ損なんだよ。
だけど土地の有力者が連れてきてくれる、TVすら見てくれない人もどうやって満足させるかとか
その土地にいるファンがファンでいてくれるように年に1度か2度見てもらうとか
興行なら当然だが大会場にむけての煽りとか、ムーブの練習とか地方はまわらないといけないんだよ。
損得でなく、実際に見てもらうことで「プロレスっていうものは面白いんだ」と思われることでファンを作るんだよ。
それに秋山みたく、信用されればそれなりの人脈を作るコトもできるぞ。