■草間、新日社長時代の裏話を語る

362 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2006/10/31(火) 18:52:41
381 昨日の格闘二人祭りのネタ sage New! 2006/10/31(火) 18:08:55
草間
・社長時代毎朝藤波と30分話していたが、結論がでないから辛かった。
 
・坂口は人望があってビジネスを知っていた。良い時代、悪い時代を共に知っていて
 社長としてのある程度の能力はあった。
 会社の業績について細かく聞いてくるのも坂口さんだけだった
 
・ちゃんとしてれば上場、ダッシュ35計画(自社ビル建設計画)は十分できた。
 マザーズくらいはいけた。今はもうダメ
 
・マックのCMは元々ヒロ・後藤さんにオファー
 →新日にメリットがないという理由で棚橋・中邑に変えてもらった。
 
・この前新幹線乗ったら、宇和野、裕次郎、海野レフェリーがグリーン席に座っていて驚いた。
 まだユークスのことをタニマチ感覚に思っているのか!
 
・10.12 UD:06 後楽園で会った上井が「もうダメです、僕・・・。」
 
・藤波は週刊ゴングでマッチメークを知ってた。
 「だって上井が全部やってるんだもん・・・。」
 
・ハッスルで噛んでたのはシナリオではない。
 そもそも憶える気がないし、面白くない。憶えても話しているうちにどうでもなってくる。
 うまくいったのは12月後楽園の1回だけ。
 
・猪木は永久電池の投資家に訴訟受けてる
 
・最近タイガー何やってんだろ。会社来るたびグズグズ言ってきた。
 
・「1.4ドームは将来的なこと考えたらやればよい。どうせ潰れるから闘魂記念日ならぬ倒産記念日として(ナンチッテ)」