■クリス・ベノワ死去、ロブ・ヴァン・ダムのコメント

121 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 00:13:23
RVDのコメントを見つけました。
Permanent Link: http://www.robvandam.com/2007/06/benoit-balls.html
[前半要約]あんな凶行はモンスターの仕業だが、クリスをモンスターとは思えない。
クリスを本当に尊敬していた。最後に話したのは数週間前で、
「(RVDが)レスリングを離れるのを尊敬するよ」「いつ辞めたらいいか、わからない奴もいるから」
と言っていた。海外でもすごいトレーニングをして、模範になっていた。
[後半は全訳します]
殺人犯、しかも子供を殺した者で、その人を知る皆にこんなにも称えられる者が何人いるだろう? 今回のことはとても奇怪で、新情報は数時間ごとにでてくるけれど、
今回起きたことを俺たちが理解することは決してないんじゃないかと想う。
クリスは答えを持ち去ってしまった。
正直言えば、今この瞬間、俺にとってもっとも簡単に信じられるのは、
はめられたのでなければ、クリスは非情な悪魔的な力にのっとられてしまった
ということだ。こんな非人間的な行為ではよくあることだと信じるしかない。
ナンシー、ダニエルとクリスの悲劇的な死は多くの人に影響を与えている。
ただ覚えておいてほしい。この世には憎悪は充分すぎるぐらい存在している。
憎悪からくる様々な言動は俺たちを正しい方向には向かわせないから、
そのことを忘れないよう強く意識するように努めて欲しい。
今回のことについても、またどんなときでも、重要なことなんだぞ。