■スタン・ハンセン、ベビーフェイスとヒールについて

759 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2006/09/30(土) 15:42:33
スタンハンセン自伝より
 
「私は"ヒールは実は素顔は善人で思いやりのある人間。ならばベビーフェイスの
大半は嫌な奴に違いない"と勝手に思い込んでいたものであるが、あれから27年、
この思い込みはかなり正しかったと変に感心したりしている。
 
リング上で善玉を演じるレスラーは、往々にしてエゴイスティックな性格が実生活にも
及んできて、回りでこびへつらう関係者や、ファンを利用して少しでも利益を享受しよう
としてしまう傾向にある(もちろん全部がそうだとは言えないので誤解のないように)ものだが、
逆にヒールは善玉をいかにリング上で引き立たすことが出来るかを常に考え、リング外では
ファンに対して荒々しい態度を見せるのが本当は嫌なので、私生活は自然に孤独なライフ・
スタイルを好むようになって、本当の友人だけを選抜して誠意ある付き合いをしようと思うか
らだ。つまりヒールは善人でないとつとまらない。」