■テリー伊藤対談、壮絶ガン闘病初告白

646 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2007/01/17(水) 21:42:01
NOAH非公式避難所より
 
539 名前: 箱舟に乗った名無しさん Mail: 投稿日: 07/01/17 10:40:40
テリー伊藤 対談 小橋建太  「壮絶ガン闘病」初告白
 
●一昨年の暮れあたりから、体調がおかしかった。
それまでカゼをひかなかったのに、1週間ぐらいひきっぱなしで、治ったと思ったら、またひく。 腰も痛かった。
 
●馬場さんから、レスラーは痛い顔するなとか、寒くても寒くないんだって顔をしろとか言われた。
実際そうやってると、その気持ちになってくる。
 
●前に手術をした時は「3回息を吸ってください、吐いてください」で、そのままコトンと麻酔にかかったけど、今回は3回深呼吸をしても落ちなくて、5回やってもまだ落ちなかった。
 
●自分で引退を決めるんじゃなく、いきなり病気でできませんといわれるのはつらかった。
いろんなことを考えていくと、やっぱり涙が出てきた。
 
●入院中、腎臓売買のニュースが報道されていて、道徳上の問題はあるがその当事者達の気持ちは理解できた。
 
●復帰戦は、高山選手と組みたい。
 
●『これを機会に、これまでの人生を深く考えることができました。せっかく助かった命、あと何年生きられるかわかりませんけど、自分がそれに気持ちを燃やすことができれば悔いはないと思います。
これは決して命を粗末に扱っているわけではないんで、自分の気持ちを燃やすことができれば、一番のリハビリにもなると思うんです。』
 
テリー伊藤「小橋さんの元気な姿、言葉に、涙が出てきそうで困りました。」
 
 
654 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2007/01/18(木) 08:43:13
548 名前: 箱舟に乗った名無しさん Mail: sage 投稿日: 07/01/17 22:13:55
『ちょうど僕が入院してるとき、腎臓の売買のことがニュースになったんですけど、
罪を犯してまでそうしてほしかったという気持ちはすごくわかりました。
万波医師も周りからは悪く言われなかったみたいですからね。
そこはやっぱり健康な人との温度差っていうのがありますね。』
『自分は腎臓にガンがあって1個取ってしまったんですけど、それがガンのない腎臓だったとしたら、
そのまま腎臓のまったくない人に入れるというだけのことじゃないですか。
もちろんこれは道徳の問題なんですけど、臓器がなくてホントに困ってる人の立場に立って考えてほしいですよね。』
 
ここを読んで小橋は本当に病人なんだな...と改めて思った。