■東スポ高山インタビュー ヌルヌル問題について

1 名前:THE FURYφ ★ 投稿日:2007/01/11(木) 01:20:02
―― 昨年大みそかに2つの格闘技イベントがあった。
 
高山:オレはDynamite!!には出たことがない。だが格闘界のトップなんだから、きっちりしないと
格闘界全部がダメになってしまうぞ。TBSも亀田(興毅)の二の舞いになる。
 
―― というのは・・・
 
高山:桜庭はUインター時代の一つ下の後輩だし、身内のようなもの。だから公正ではないが、
秋山との試合は言っておきたい。あれは一見、秋山が殴って、桜庭がボコボコにされて負けた
ように見えるが、違う。
 
―― 桜庭は「秋山の体が滑る」と執拗に抗議していたが、レフェリーには問題なしと判断された。
 
高山:デビューから1試合も欠かさず見ているが、あんなに抗議したことは一度もない。レフェリーが
試合後に秋山の胸を触って、テレビのバカ解説者も「問題ないようですね」と言っていたが違うだろ。
桜庭が滑ったのは(秋山の)足じゃんかよ。上半身をチェックしてどうするんだよ。
 
―― 見ていたファンも後味が悪かった。
 
高山:試合前からおかしかった。秋山は柔道着を着たままボディーチェックを受けて、ゴングが鳴る前に
タラタラ脱いでいた。本来ならすぐゴングだろ?道着を脱いでからはチェックしてないじゃないか。
 
―― なるほど
 
>>2ー以降に続く
 
 
2 名前:THE FURYφ ★ 投稿日:2007/01/11(木) 01:20:21
高山:そしてグローブだ。右手にスポンサー名が入っていなかった。あれだけスポンサーを大切に
している谷川さんだから、落ち度はないハズだろ。。片手しか名前が入っていなかったら何千万円という
広告料を返さないといけないんじゃないか?
 
――違うグローブを使った可能性があると
 
高山:主催者が用意していなかったものを使ったのかもしれないな。規定外の装備品でリングに上がった
場合は反則負けなんじゃないのか?そうだ、スポンサーの社長に聞いてみよう。
 
――当の桜庭はノーコメントのまま引き揚げた
 
高山:そうさせられたんじゃないかと疑うよね。オレは翌日(元旦)に電話した。「“ヌルヌルする”って
(試合後に)マイクで言ってやればよかったんだよ」とアドバイスしたら「気がつきませんでした」と
言っていた。とにかく「正々堂々とやって負けたならいいが、許せない」と怒っていたぞ。オレも
「おかしな点は言い続けろ」と伝えたよ。
 
――秋山はクロの可能性が高いか?
 
高山:「柔道最高」と言う選手だし、子どもたちを引き連れて入場してくる選手だし、死に物狂いで頑張って
いる清原(和博)選手のために戦う選手だから、インチキするとは思えないがな。感動で泣いて喜んでいた
母親を裏切ることはないだろうと思うが…。何もやましいことがないのなら、試合後に桜庭に歩み寄っても
いいんじゃないか。
 
――再戦すべきだと
 
高山:やるなら次はWWEの控え室みたいに中継するのがいい。2人がシャワーを浴び、リングインする
映像から流すべきだ。
 
東京スポーツ 1月11日(木)販売号より)