■小橋建太「プロレスが人生だから」

81 名前:お前名無しだろ[] 投稿日:2006/12/11(月) 15:39:06
G+インタビュー
 
小橋建太
「やっぱり自分の場合は…リングに上がりたいと。このままでは終わりたくないと。このままでは終わりたくないっていうか、まあせっかく助かった命なんで。まだこうやってプロレスができると…まあ主治医とかみんな「ダメだ」と言ってますけどね(笑)。」
 
アナウンサー
「何がダメだと言ってるんですか?」
 
小橋建太
「あの…リングに上がるの。ダメっていうか「やめてほしい」と。言ってますけどね。」
 
アナウンサー
「でも、噂ではプロレスの練習を始めていると。」
 
小橋建太
「いや、まだそんな練習…まではやってないですね。」
 
アナウンサー
「どんな事をされてますか?」
 
小橋建太
「まあ、ウエイトトレーニング…。」
 
アナウンサー
「練習ですよね…?(笑)」
 
小橋建太
「リハビリですね。まだリングに上がって受身とったりとか、スパーリングしたりとか、そういう事はしてないですけどね。」
 
アナウンサー
「という事は、小橋さんの心の中には、その到達点・目標としては、どんなものを描いているのですか?」
 
小橋建太
「いや、もうそれは一つしかないですね。リングに上がる事。帰ってくるという事しかないですけど。リングに上がって、それからの事はまだ何も思い描いているものはないですけど、とにかくリングに上がると。復帰試合をしたいという気持ちは凄くあります。」
 
アナウンサー
「腎臓の癌で、臓器を一つ取って、なぜそこまで頑張れるんですか?」
 
小橋建太
「そこまで頑張れるっていうか…まあ、プロレスが人生だからでしょうね。これしかないんですよ。これしかないと思います。自分にとって。だから、何が何でも上がりたいという気持ちになるんだろうと思います。」