■三沢年間ベストバウト宣言

311 名前:お前名無しだろ[ ] 投稿日:2006/11/01(水) 19:14:56
東スポでは三沢が丸藤戦でKENTA戦からベストバウトも奪うって宣言してたよ。
これはかなり楽しみな一戦になってきたな。過去のジャンボvs三沢みたいなもんだろ?
東スポ誌面を抜粋すると
 
王座奪還だけじゃない。もうひとつ大きな野望がある。年間ベストバウトの強奪だ。
丸藤vsKENTA戦は三沢も「キッチリ締めてくれたな」と絶賛する内容で
期待以上の名勝負となった。現時点では、今年のベストバウト最有力候補であることは
間違いない。だからこそ内容で超える必要がある。
「あの試合は第三者の目で見ていたけど、同じ試合ができるワケはない。
だけどオレにはオレのスタンスがある。『三沢は衰えたな』と思われるのは
寂しいからね。幻滅されないようなしっかりした試合をしようと思うよ」。
この瞬間、三沢の表情はグッと厳しいものに転じた。今年度のプロレス大賞選考会は
武道館決戦の翌日、12月11日に行われる。まさに土俵際での大逆転劇を狙うと
いうのだ。最近では2003年3月の小橋建太戦で年間ベストバウトを獲得した。
しかし勝った試合でのベストバウトとなると98年10月の小橋戦にまでさかのぼる。
世代交代が背中まで迫ってきた今だからこそ、勝ってベストバウトに輝く。
時計の針は簡単には進ませない−。キングの決意は固い。
 
三沢光晴の真髄ってのをとくと見せてもらおうじゃないか。