小橋の覚悟

155 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2005/08/26(金) 15:23:52
>>152
そのゴングのコメントで
・三沢と対戦する時に注意するものは?
という質問に対して、多くのレスラーは
・流れを変えるエルボー
・気持ちで負けない
・無心
とか答えているが、小橋は一言
"覚悟"
 
かっこいいったらありゃしない。
有名な話だが、三沢と対戦する前に小橋はご母堂に電話して
"オレが三沢さんとの試合で死ぬような事になっても、三沢さんを
 恨まないでくれよ。"
と言った。
 
それを聞いた三沢は
"いつだったか、小橋と対戦した後、宿泊先のホテルでシャワーを
 浴びていたら、突然鼻血が大量に出た。怖くなった。
 このまま、寝て朝目覚めなかったらどうしょうか?と思ったらしい。
 まあ、死んだら死んだでしゃあないかなんだけどね"
 
お前ら!命だけは大切にしてくれよう!