UWFもプロレス

32 名前:お前名無しだろ 投稿日:2005/12/14(水) 00:56:35
ドールマンってリングスでプロレスやってるくせに。
 
 
33 名前:お前名無しだろ 投稿日:2005/12/14(水) 08:14:19
>>32
ドールマンは同じインタビューでリングスも新生Uも
プロレスだったことを暴露しています。
主な部分を転載:
 
−ただ、UWFは激しくともプロレスでしかなかった。
ドールマンさんは、真剣勝負を極めたいとは思わなかったのですか。
UWFが解散し、リングスの一員として活動していくことになった時も。
ドールマン「当時、そんなことが可能なプロ団体は一つもなかった。
理想に近いのはUWF、そしてリングスだった。」
 
ドールマン「プロレスは論外だ。UWFやリングスは、
当時、理想に一番近いものだった。ただ、オランダでは
UWFやリングスで見せていたものは提供できない。
この国ではリアルしか通用しない。」
 
−その理由は?
「小さい国だ。情報がすぐに洩れ伝わる。みんな話好きだし。
その点、日本の選手は口が堅い。オランダでは“リアルでやる”
といえばリアルでやるしかない。セットアップされたことが分かると
次から誰も会場に足を運ばなくなるだろう。」
 
 
34 名前:お前名無しだろ[] 投稿日:2005/12/14(水) 08:18:45
−なるほど、ただ、1995年のリングスオランダ旗揚げ当初の幾つかは、
私には相当セットアップされていた試合が含まれていたように
見えましたが。ドールマンさん自身と前田日明の試合、そして
アンドレイ・コピロフvsハンス・ナイマンの試合にしても。
 
ドールマン「・・・。私の引退試合だ。それに旗揚げ興行だ。
何も言わなくても、マエダは私に敬意を表してくれたんだ。
マエダにしてもコピロフにしても誠実な対応をしてくれただけだと思う。」