四天王プロレス

254 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 08:07:25
三沢対小橋で何度も言われ続けたことなんだよな、ファンの期待が
レスラーを殺す。本人達もそれを自覚しちゃってるから、
その前以上にと頑張ってしまう。
秋山なんかは何度も「異常なこと。こんなの俺の代で終わり」と
言ってるけど、その秋山も、三沢や小橋を前にすれば完全に
その輪に囚われてしまっている。
 
力皇も森嶋も、多分それを分かってるだろうし、金丸・KENTAは
ジュニア版四天王として既に実践してしまっている。
もう、抜け出せんよ。ファンが居る限り。プロレスである限り。
レスラーがそれを放棄した時、どんなに卑怯であろうが、
ファンはファンであることをやめるだろうしさ。プロレス界の
聖域でありアイデンティティと化した小橋が大絶賛される理由の
大部分はその四天王らしさなのだから。