ひらめ筋

305 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2005/11/10(木) 01:58:35
>>28
ノア中継がゴールデンに移動することは、現状ありえない。
こないだの1時間SPも、最初は0:55から放送するはずだった。
だが編成がサッカーの方が数字取れるから、ということで急遽後回しに。
 
参考に、11月6日が掲載してある月刊テレビ誌見比べてごらん。
発売の早いものに、0:55と掲載されている場合があるから。
 
今ノア中継にスポーツ部(あと一部のアナウンス部)は盛り上げようと
力入れてるけど、その熱が数字ありきの編成部には伝わっていない。
 
ひらめ筋に関しては、ゴールデン上がってから数字がさっぱり取れていない。
終わりが見えるような状況で、よくテレビ業界であるのは「何でも試せ」
普通の番組が突然エロ路線に走るようなものは、打ち切り通達があった類。
 
そこでスポーツ部が制作部に企画案持ち寄り、結果放送されることに。
ゴールデンの枠をうまく利用した結果だけど、これで数字取れれば
またノア中継の状況は変わってくるが、果たして…。
 
 
634 名前:305[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 01:50:55
>>549
それは、ノア中継が当時「数字のとれる」コンテンツだったってこと。
今年上半期では、前番組(「NNNドキュメント」とかね)を超えてた
こともあったし。そういう部分踏まえて、ドーム大会即日拡大OAした運び。
 
でも当日放送ならびに、その後の数字もさほどドーム前と変わらない。
これでは真新しさよりも、ただ既存の視聴者がついてるだけで、
新規視聴者は取り込めていない現状を表している。
 
結局今回にしても、各部署の意向踏まえて、それが1時間SP
→尺確保、スポンサー枠固定→後にサッカーの方が数字とれると判断
→1時間SPのまま時間帯だけ移動、スポンサーに承諾、それが最終的な妥協策。
 
ちなみになぜこれだけ言えるかといったら、
自分自身が編成局と大いに関わっているから。
 
でも内部だけど俺自身、プヲタ。
ひらめ筋、今回実はバクチ的内容だけど、
できれば数字通常より取って、プロレスファンの底力を見せたいね!