経営

87 名前:お前名無しだろ[sage] 投稿日:2005/09/06(火) 17:48:52
売掛金の未回収は殆どが社員の使い込みだろうね。
別冊宝島と併せて読むと、よーく判るよ。
永島も自書「地獄のアングル」で
新日本を退職した時、坂口に便宜を図ってもらい退職金を数百万円出して貰ったが、
その退職金は殆ど売掛金未回収金充当で新日本に
入金せざるを得なかったと述懐している。
 
売掛計上先から満足に回収出来なかったというのは普通じゃ考えられない。
回収した売掛金をテメエの懐に入れちまったてのが一般的だわな。
 
これは有名な話だが、新日本に参戦していた外人レスラーが青山の事務所に行った時
「ここは本当にレスリングのオフィスか?スタッフが身につけているモノ見てみろよ。
 高級スーツにロレックスだよ」
とびっくりしていたらしい。
 
まあ、親分が金にだらしが無いから、企業風土としてそうなってしまうんだろうな。
長州にしても、橋本にしても金で失敗しているしね。経済観念が無いんだよ。
そんな中に経理のプロが入り、社長として権限を持ったら、そりゃ煙たがるよ。
猪木を筆頭にね。