復興のヒント

530 名前:お前名無しだろ[] 投稿日:05/01/12(水) 01:24:12
ジャイアント馬場の言葉をコピペしておこう
四天王プロレス全盛期の言葉である

今は全日本プロレスの場合、日本武道館の試合のチケットを先行発売します。
どんな選手が出るのか、どんな組み合わせなのかが決まっていないのに、ファンは
買ってくれます。
プロレスの歴史は、いかにお客さんをだますかだったと思います。切符が売れさ
えすればそれでいいと、出場選手の質を落としてギャラを節約し、逆に売れなく
なるといい選手をよぶ、というやり方だったんです。
それを全日本プロレスはファンを決して裏切らない、質の高いものをやる、とい
うことでやってきました。今二十年経ってやっと信用がついてきたんです。この
信用を一度でも崩したら終わりです。この信用を守っていくこと、そのためには
一生懸命に、そしてまじめにやっていくしかありません。もちろん全日本プロレ
スのモットーである「明るく楽しく激しく」は、永久に続けていきたいと思って
います。